ウィンドウディスプレイ続き

昨日作ったフィルムシールのウィンドウディスプレイが、少し物寂しかったので
さらに増やしてみました。

昨日と同じくレーザープリンタ用のフィルムシールで左右のガラスもディスプレイ顔文字
ウィンドウディスプレイ
↓こちらは大型のプリントとカットができる機械で作ったシール。いらない部分を取り除いています(カス取りと言います)
ウィンドウディスプレイ
こちらのシートも面積が大きいので水張りします。
ウィンドウディスプレイ
ウィンドウディスプレイ
サンタとトナカイ完成
ウィンドウディスプレイ
さらに雪の結晶も散りばめました雪
ウィンドウディスプレイ
今年はがんばった…と勝手に納得顔文字

町並みのお家のデータはベクタークラブさんからお借りしました。

大型の機械を使ったステッカーシートは、アイロンプリント.comにて製作が承れるようにする予定です。
(お客様の完全オリジナルデータに限ります) 


夕方、ロールスクリーンを下ろした所を外から見ると↑こんな感じになっていますキラキラ

クイックアートショールーム
さらに向かって左側にもクリスマスイラストをプリントしたミニTシャツを飾ってみました。

フィルムシールでウィンドウディスプレイ

レーザープリンタ用のフィルムシールで、クリスマスのウィンドウディスプレイをしてみました。

今回は玄関の正面ガラスに貼るので、フィルムシールのホワイトを使って作ります。
大きな物を作りたかったので、A4サイズ10枚に分割して印刷しました。
印刷後ハサミやカッターで不要な部分を切り取ります手

フィルムシールでウィンドウディスプレイ

カットしたら、床に並べてみます。
フィルムシールでウィンドウディスプレイ
仮にセロテープで留めて位置をみます。
フィルムシールでウィンドウディスプレイ
フィルムシールは『水張り』なので、ガラスとフィルムの粘着面にしっかりと霧吹きで水をかけます。
フィルムシールでウィンドウディスプレイ
スキージーでしごき空気を押し出しながら貼ります。この作業結構大変汗
フィルムシールでウィンドウディスプレイ
入れ替わり立ち代り皆で作業顔文字
フィルムシールでウィンドウディスプレイ

フィルムシールでウィンドウディスプレイ
正面のガラス2枚分が完成♪ これでA4サイズ10枚分です。横に5枚 縦2段になってます。
フィルムシールでウィンドウディスプレイ
もう少し左右も付け足したいねぇと言う事で続きはまた後日ニコッ

2014年11月20日製作

クリスマスのウィンドウディスプレイ続きはこちら
 

Happy Halloween

今日はハロウィンですね〜。いつもはこの時期、ホームページのトップ画像をハロウィン仕様にするのですが
今年はすっかり忘れていて気が付いた頃には時すでに遅し…で今日に至っています汗

しかも、『ハロウィングッズを手作りしてみよう』のページもあるのに奥の方に隠れすぎて出すの忘れてた〜〜〜困る
http://www.quick-art.com/making_point_halloween.html
 

今年もよろしくお願いします

年が明けてからもう8日もたってしまいましたがたらーっ
今年もよろしくお願いします。

今年もいろいろな新商品を発売していきたいと思います。

昨年末ギリギリに水転写シールを発売しましたが、近々また新たな新商品を発売予定です。
お楽しみに。
 

今年も1年ありがとうございました

今年も残す所あとわずか。
この年末ギリギリになって、新商品の『レーザープリンタ用 抜ける水転写シール』を発売しました。
ちょっと特殊な用紙なので、とりあえず3枚セットのみの販売からスタートです。

印刷する用紙が少し分厚いので、連量200g/岼幣紊通るプリンタでお使いください。

シールが薄いので曲面や多少の凸凹した所にも貼る事ができます。




と言う事で、今年も1年誠にありがとうございましたポッ
 

今年もよろしくお願いします

今年はカレンダーの関係で弊社も発送を除く、通常業務は9連休のお休みとなりました。

本日から通常営業開始です。
本年もどうぞよろしくお願いします。


現在クイックアート本店ではショッピングカート変更に向けて移行作業の真っ最中です。
いつの間にか商品アイテムが膨大に増えていて、なかなか作業が進みませんたらーっ
便利になるように地道に進めていっていますので、しばしお待ちくださいきのこオレンジ


ポスター印刷機能で大きな印刷をしてみました


 そろそろクリスマスディスプレイの準備をしようかと思い立ち、会社の入り口のドアに
貼る、シールをラミネートシールで作る事にしました。

いつもはA4サイズくらいで作っているのですが、今年は大きなディスプレイにしたいと
言う事で、プリンタドライバのポスター印刷の機能を使って作ってみました。


データはA4サイズに入る大きさで作ります。ラミネートシールで作ると言う事で
反転でデータを作りました。
印刷時にプリンタドライバでポスター印刷の設定をします。

今回は3×3の9枚で挑戦

設定さえすれば後はプリンタがちゃんと9枚に印刷してくれます。超便利

フィルムと両面粘着シートを貼り合わせた後に、9枚を繋ぎ合わせます。



完成
このデータだと、サンタとトナカイ以外はA4サイズで
大丈夫でしたが、場所がもったいないので一緒に入れちゃいました

プロフェッショナル写真用紙

 ずっと前から売っていた、プロフェッショナル写真用紙のページがすごく分かりにくかった
ので、修正したいと思いつつ2年以上放置状態に…。

やっと手をつける事ができました〜
インクジェットプリンタ専用最高級写真用紙 シルキーペーパー

厚みがあるのでかなりしっかりしていて、細部まで印刷できる写真用紙です。
微粒面・グラフィカルマット・セミグロス(半光沢)の3種類があります。

微粒面 --- スタジオ写真で用いられる絹目調の印画紙をイメージさせる用紙。

グラフィカルマット --- 柔らかな風合いを持たせた用紙。マットな印刷になります。

セミグロス(半光沢) --- 表面に少し凹凸がある半光沢紙。つやつやな印刷になります。


3種類並べて写真を撮ってみましたが、違いが全然分からない…

どれも印刷の再現性はすばらしいですが、私は個人的にセミグロス(半光沢)が好きですね

写真のモデルはスタッフのわんこちゃんです。



使用例の写真

 ホームページでの使用例掲載用にスタッフに頼んで、せっせとTシャツにプリントをして
写真を撮ってもらっているのですが、出来上がった写真が…。
  ↓これ↓


この写真撮ってもらったそのままで一切加工を加えていないのですが、
まるでTシャツに、後からプリント部分だけ合成したような仕上がりに…
本当にプリントしたのに〜〜〜

ホームページに掲載するにはあまりにも嘘くさい写真になってしまったので
ブログでネタとして使わせていただきました


ちなみにプリントに使用したのは、『黒・白共用アイロンプリントシール』です。



ご無沙汰しています(^_^;)

 すっかりブログ更新をサボっている間にとうとう2月になってしまいました。
ここ福井県では明日にかけてまた寒波が来るようで、雪が本格的に降ってきました。
本日お送りしたお荷物に遅延がないといいなぁ

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode